03
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名古屋裏ウィメンズマラソン52キロ♬走ってきました。

先日の日曜日ですが、
北海道からのラン友さんがいらして、
いつもの街道オタクさんとマラニックに行くことにしました。
マラニックのわりにはみどころを欲張って52キロと距離が長いし、私の脚は遅いし、
全部行けるのか?とちーと不安ではありましたが、10時間とってあるからなんとかなるでしょうと。

8時、名古屋駅銀の時計スタート。
FB_IMG_1490052143253.jpg
栄テレビ塔前。
ここから、大須観音をちと、のぞきに。
20170319_084326.jpg
招き猫♬かわいいですねぇ・・!
商店街のお店も開店前で、誘惑もなく( ´艸`)人も少なくすんなり抜けました。
大須観音でお参り。
20170319_084805.jpg


次(^^♪

熱田神宮です。
20170319_093117.jpg
初詣の時期はかなり混んでいましたけど、今回はあまり混雑していませんでした。
こちらもお参りのついでに・・
こっち。
FB_IMG_1490052183039.jpg
どうしてもこのお店によりたくて、しかも桜、白はきなこが入っていてとってもおいしかったよ。
FB_IMG_1490052197728.jpg
ここから東海道に入り。
笠寺観音を目指します。
私はこの笠寺観音が好きですね。
20170319_104224.jpg
と、その前にここの和菓子屋さんのお餅もいただき、おいしかったです。
20170319_103848.jpg
近くにきんさん、ぎんさんの碑があるというので行ってみました。
FB_IMG_1490052214602.jpg
後方には薄墨桜もあり、まだ咲いていませんでしたが、咲くとすごくいいんだろうなぁ・・
このコースに行きたくなりました。

この後は鳴海宿経由で有松宿。
行くといつも閑散としていてあまり期待はしていなかったのですが・・・
FB_IMG_1490052247541.jpg
いつも静かな街並みの・・はずですが、

20170319_114812.jpg
なかなかの大賑わいで、お雛様も大活躍でした。
20170319_115333.jpg

花咲かじいさん編。
20170319_120422.jpg
ひなたぼっこ(・・?
1489927900870 (1)
よくよく見るとおだいり様のひだり額には赤い血が・・・(;^ω^)
FB_IMG_1489979346250 (1)
夫婦喧嘩編(・・?

てな感じにいろんなお雛様に出会い楽しい有松散策でした。
20170319_114606.jpg
またこの時期は行きたいですね。

次は私の中のメインイベント(・・?でもある名古屋農業センターのしだれ梅。
地図だけではどうも不安で、スマホのナビで平針試験場経由で行きました。
このあたりの土地勘があまりなかったのですが、ナビ様様でした。

20170319_134832.jpg

20170319_133933 (1)

20170319_134433.jpg

20170319_134642.jpg

FB_IMG_1490052294732.jpg
しだれ梅、似たような写真になってしまいましたが、とにかくお見事でしたね。
FB_IMG_1490052277155.jpg
かなりにぎわっていました。ちょうどこのあたりが一番暑かったかな。
青空に映える梅も素敵ですね。
FB_IMG_1490052309342.jpg
どうしても・・ってことで( ´艸`)顔入れてきました・・(*・ω・)/ハーイ

次は八事に向かい、興正寺へ。
FB_IMG_1490052324361.jpg
かなり大きな大仏様に出会えました。
同じくらいびっくりΣ( ̄□ ̄|||)したのが、お寺の中にエスカレーターがありました・・Σ( ̄□ ̄|||)
確かに高齢の方がお墓参りで階段はきついですものねぇ・・

この先は山手グリーンロードを経由し、次男の通う大学も通り。
名古屋ドームへ。
FB_IMG_1490052365880.jpg
だいたいこのあたりまで来たら50キロ走ることと、今回のコースで行きたいところは全部行けそうだっ
というめどがつきましたので安心しましたね。

FB_IMG_1490052378396.jpg

FB_IMG_1490052392837.jpg
名古屋城、今回は写真では看板ですが遠目でしっかり実物も見られました。
薄暗いので、加藤清正像は薄暗かったけど、なんとか日没前に
20170319_173908.jpg
ゴール前にこんな定食屋を見つけました。
勝負事のある際は寄りたいと思います。
FB_IMG_1490052421237.jpg
名古屋駅前が見えてました。
予想より早い17時52分頃到着し、52キロ走れました。

FB_IMG_1490052437125.jpg
最後は打ち上げ。
とても楽しい一日でした。
20170319_181930.jpg


また機会があればぜひ。
次のマラニックは来週の月曜日ですが、お天気が心配です・・(´;ω;`)ウッ…

梅の花マラニック30キロ走&二年ぶりのラン友さんとの再会♬

名古屋ウィメンズマラソンの前日のこと。
九州在住のラン友さんが
名古屋ウィメンズマラソンに参加いうことで、
ランチすることになりました。
ラン友さんはお昼に名古屋入りするとのこと・・
ということは。走れるじゃないですか。午前中!!
ということで、午前中は近くの公園の梅の開花を楽むために走り。
20170311_095304.jpg

20170311_095035.jpg
しだれ梅はまだ早かったみたいですが、青空には最高で映えました。
20170311_095052.jpg

20170311_095246.jpg
来週位にはきっと満開だと思うので、また見に行きたいと思います。

毎年見に行っているのが新城の川売(かおれ)地区の梅。
ここ最高なんですよー。新城は四谷の千枚田、岩古山といい、自然もいっぱい。今年も通います。
冬は寒いから遠慮していますがね・・


お昼から名古屋ウィメンズマラソンに参加の友人と待ち合わせ一緒に受付。
の前にパスタ屋さんでパスタをいただきました。おいしかったー。
20170311_143803.jpg
大会前にはイベントもあり楽しそうでしたがすごい人で。ちょっと耐え切れず。
20170311_171318.jpg

受付。盛り上がっていましたよ。


友人が宿泊するというホテルの近くの駅まで一緒に行き。
ファミリーレストランでデザートをいただきながらおしゃべり。
気が付けばもう夕方・・・!

私の帰宅時間もあるので明日の完走を願って解散となりました。
とても楽しいひとときでした。
またお会いできるといいなぁ・・

梅の花ラン30キロ。その後。友人に30キロ走ってなんともないの(・・?さすがだねぇ・・
と言われ、翌日6時半からキャディのバイト、夜21時から夜勤に出かけました。
来年もとりあえず、名古屋ウィメンズ・・エントリーだけはしてみます。

お雛様見物と、名古屋に春を探すマラニック。

またまた振り返り日記です。
まずは京都の打ち上げでいただいた、麺の写真です。
20170219_165727.jpg
なかなかおいしかったです。
ただ、適当に入ったお店なので、もう一回行けと言われたらたぶん行けません・・
京都駅構内です。
さて、
3月3日はお雛様♬
ちょうど一日休みで、元職場のラン友さんが、休み合わせてくれたので、
一緒にマラニックに行くことにしました。
まずは尾張瀬戸駅近くのお雛様見物。
20170303_092329.jpg
まずは正面から。
20170303_092254.jpg
横と後ろには一般の方が作られたのか型が同じで、色合いが違う、いろんなお雛様がいました。
どれもとっても素敵でした。
20170303_092311.jpg
私はこういうのは見るのは好きですが、センスがないので・・皆さんお上手です。
20170303_092949.jpg
道路に面してお雛様が飾ってありました。
皆さんに見ていただいて、お雛様もうれしいですよね。
20170303_093505.jpg
尾張瀬戸駅には吊雛がありました。
思ったより小さかったけど、かわいいですね。
さて、ここから一路、大曾根まで向かいます。15キロかな。
できれば山田八幡宮で梅を見て、次男の大学合格お礼参りをしたかっのですが、
場所、見つけられず。
ラン友さんが、12時にごはん食べたいってことだったので、大曾根駅近くのラーメン店に。
20170303_122348.jpg
すべてのせとかいうので。
でも苦手なしなちくは入っていなかったのでよかったー(*・ω・)/ハーイ

お昼からは名古屋ドームの横を通り東山動物園の一万歩コースにいく予定でしたが、
20170303_135250.jpg
帰り、地下鉄からリニモに乗り換えるのが面倒なのでリニモの駅まで走ろう!とやや鼻息が荒い(笑)ラン友さん。

20170303_134017.jpg
都会ならではで、自転車と歩道が分かれていて大喜びでしたが、思いっきり自転車道を走っていました・・
やはり慣れない( ノД`)シクシク…
20170303_140937.jpg
途中で河津桜を見つけまして。かなり得した気分の私。
20170303_150329.jpg
やや風は強かったものの、なんとかリニモ駅ちかくのパン屋さんに到着。
20170303_151104.jpg
パン屋さんの喫茶は紙コップの自販機で、まずこれを購入し、パンと一緒にいただきました。
20170303_151950.jpg
ここの駅からリニモに乗って帰りました。

この日は37キロ走りました。
とても楽しい旅ランでした。次回は4月3日に一緒に走る予定です。ちょうどお花見ランみたいになりそうで楽しみです。

振り返り日記。京都マラソン走ってきました。

すごい遅くなりました・・(;^ω^)
愛媛の翌週は京都マラソン走ってきました。

昨年の9月に当選発表があり。
グループエントリーの倍率なんと、2.9倍!
の難関から見事!当選し、今回の大会に参加できることになりました。

今回は往復ぷらっとこだまで。
往復新幹線。8400円の格安なマラソンツアーです。

昼前に名古屋駅集合。
ワンドリンク券で思い思いのドリンクに引き換え。

京都についたら、重い荷物をしょって受付に。
1487566526353.jpg
みんないろんな目標がありましたが、私はとりあえず4時間半切りかな。
全然走ってないし、愛媛より速ければ上出来ってことで。
20170218_135954.jpg
盛り上がってましたね。
1487566514271.jpg
こんな熊さんもいたのでおもわず撮りましたが・・企業のキャラクターだったのかな?
20170218_174819.jpg
前日は旅館の食堂のバイキングで、これがなかなかおいしかったです。
20170218_174721.jpg
天ぷらもカラッとあがっていて、おでんもグッド・・!

和室で修学旅行みたいに布団ひいて・・
しかしあまり寝れなくて残念・・寝不足のまま当日。

翌朝はみんなで電車乗り換えて、会場入り。
20170219_080037.jpg
2年前に出たときは寒かったけど、今年は好天の暖かい1日になりました。

愛媛で寒かったので、アームウォーマーをもっていって正解でした。
タイツもロングに、これも正解。

走りはというと、前半は良かったのですが、やはりどんどん落ちていき。
20170304_191950.jpg
なんとか4時間半は切れたものの、走りに切れもなく最後は消化試合みたいな走りになってしまい。

練習不足を感じたのでした。
それでも、素敵なメダルをいただき。
20170219_142718.jpg
完走バスタオルはなんと二枚もいただけました(*・ω・)/ハーイ

仲間も全員完走、みんなよく頑張りましたね。
帰りはラーメン!というリクエストが多かったのですが、
ラーメン屋さんを見つけられず、結局うどんやさんで打ち上げ。

18時くらいの新幹線で戻りました。
うーん、やはり練習は嘘をつかないですね。
これからは時間を見つけてしっかり走り込みしたいと思います。

愛媛マラソン参戦してきました。

またまた振り返り日記です。
2月12日ですが、愛媛マラソンに参戦してきました。
この大会は抽選で当選したときはよし、サブ4と思ったのですが、
いざ大会近くになると、夜勤が続き国家試験の試験勉強やらなんやらで結局走れず。
風邪も治らずで。
でも行きました。
昼前のセントレア発、松山行きの飛行機で松山入り。
受付済ませて。
またまたラーメン食べて・・と。

アクセスはいいと思います。
空港からバスで、受付会場行けます。
受付会場から宿泊先の道後温泉までは少し距離はあるけど、のんびりー。と歩いて。
夕飯はとってもおいしい釜飯をいただき、

20170211_180239.jpg

20170211_180233.jpg
参加賞についていた温泉券で、道後温泉満喫。

お宿は前回も宿泊したドミトリーホテル。
とてもよかったのですが、なんと女性の部屋。消灯が23時・・・
早く寝たかった私にはかなり遅かったです。
20170211_165151.jpg
ここはにぎわっていましたが、また次回入りたいなー。

翌日は、道後温泉から市電に乗りました。
20170212_083726.jpg
坊ちゃん電車です。

電車で少し距離はありますが、10時の遅いスタートで思いっきりのんびりさせていただきました。

スタート。

で、初めは良かったんですが、やはり後半は失速。
失速どころかフルマラソンの走りに全然なってない・・( ノД`)シクシク…
四時間半なんてとっても無理で。五時間台ならどうしよう・・もうとにかく必死。必死。

楽しみにしていたタルト、坊ちゃん団子も風邪が完全に治らないまま走って
むせそうなので・・残念ながらパス。ポンジュースだけはしっかりいただきました。

20170227_190811.jpg
ロスタイムが大きかったけど、ネットでは4時間38分・・情けない走りでしたが、四時間台が出たのでよかったのかな・・(・・?
またこのコースでサブ4を出したいですね。

20170212_165739.jpg
このキャラクター、みきゃんです。
すごく、かわいくて気に入りました。
いろんなグッズを購入しちゃいました。
20170212_161015.jpg
次回はこのゴールテープは気持ちよく切りたいです。

20170212_160853.jpg
余談ですが、みきゃんは口を開けている方がかわいいです(*・ω・)/ハーイ

走り終えてかなり時間もあったので、また道後温泉の同じ温泉に入りに行きました
とっても気持ちよく入れました。
次回こそはいい走りがしたいなー。

そして愛媛マラソンもまた走りたいです。
翌週は京都マラソンだったのですが、愛媛マラソン翌日から4連続夜勤でとても走れそうもなくって。
でも楽しみがいっぱいでうれしいですね。

プロフィール

ゆうちゃん

Author:ゆうちゃん
走って、食べて、遊んでが何より大好きなヘルパーさん兼キャディさん。ダブルワークで頑張っています
人の幸せそうな顔を見るのが好きです。
20歳、大学生の母です。
地図を見ること、時刻表を見ることが大好き。
色気と気品はゼロ(マイナス?)ですが、元気とパワーは負けないよ・・(-公- ;)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事